SSブログ
音楽な日々 ブログトップ
前の10件 | -

androp [音楽な日々]

いかんっ!
またまた好きになりそうなYO・KA・N(笑)
最近、ぴかりTVばかりみてるからかなぁ~

さっきスペシャでこの曲を聞いたんだけど
いいねぇ~いやいいねぇ~
いやでもやっぱりKくんの見た目にはかなわないんだけど
そこは揺るがないねぇ~それも不思議なんだけど・・・
もう最近自分がぜんぜんよくわからない。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

REMEMBER THE NAME [音楽な日々]

やっぱ難波さんのMY WAYを聴きたくなるぅ!

でも、今は1月25日手にしたこの1枚!

Remember the name(初回限定盤)(DVD付)


火曜日のモンスターロック見れなかったから、
今日見た!見た!やっぱKくんいい男だなぁ~

No.気にしてないけど・・・・気にしてないけど・・・・
もう少し悩んで買えばよかったかしら??


あぁKくんマジいい男だなぁ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MY WAY! [音楽な日々]

きゃーっ!!!!
めちゃめちゃいいっ!いやいやどぇりゃええ!!


おお待ってた!待ってた!
昨日PTP買いに行ってたけど
おいらは待ってたぞ!
2月6日はレコ屋だっ!
もうitunesでは配信されてるみたいだぞ!

でも、モノがないとダメだから2月6日まで待つぜ!
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どんどん季節は流れて [音楽な日々]



おおぉ!7月に入ったってことは、七尾くんのアルバムまであと少し!
早く聴きたい!
今年こそは、ライブを見てみたいぜょ!


Rollin’Rollin’タワレコで視聴できたんで久しぶりに聴いたら
やっぱ七尾くんのアルバム買うぜょと思った、6月あぁ~いつの間にか終わってた

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えいずぃ~!!! [音楽な日々]

うひゃっ!実はFACTのライブ行けました!

あぁぁぁ、17時開場18時開演・・・ってこたぁこのまま新幹線で
大阪に行っちゃうのね?・・・・残念。

まっねぇ、でもQUATTRO名古屋は、楽屋に行く通路が後ろにないため
入り口が楽屋への道になるんだねぇ~これが!
だから入って開演前までカウンター前にいると誰かしらが通るんだなぁ~これが!

で、EIJI発見!きゃ~っと言いたいところだが何故かミーハー魂がでないのね、これが!
ハートな目で見ちゃった。

それより何より譲っていただいた方に男だと思われていたのですが
いやいやおいらのプロフィール見てよ!
女になっとるやんっ!!

やっぱねぇ~男にみんな譲りたいんだろうねぇ~
キャーキャー言わねぇっつうのっ。

でも、不思議なことにいつものならダメだ電車で帰ろうと思うところなのに
ぜんぜん疲れがひどくないのさ。
ビークルん時なんて喉かっらかっらで死ぬかと思うのに
ぜんぜんない!
ちょーいかつい若人が一杯いたから
ビークルよりひどいことになるんだと思ってたのに
ビークルのほうがひどいことになるよ!
それは、ちょっと的外れ的な感じでねぇ~
時間が早かったのと曲の合間が小休憩的な感じになるからかなぁ?
ビークルの場合、合間がたまにしかないでしょ?
そのたまにが長いんだけど。。。

EIJIよかったわぁ~でもさほどEIJIが目立つこともなくMCはEIJIなんだけどねぇ~
なんだろうねぇ?
完全燃焼できなかったなぁ~。

KAZUKIがおいらは怖くてねぇ~
でもすんげぇ愛想いいの。セッティングのときもポーズとってくれたりしてねぇ
TOMOHIROもTAKAHIROもなんだけどね。
KAZUKIはダイブしてはったわぁ~
ちょっこすびっくらこいた。

まぁおいらもよう転がったわぁ~
楽しかったぁ~途中で落っこちちゃってねぇ~
左ケツ打ったつうのぉ。

snowかな、みんなに歌わせるから歌詞を覚えたほうがベストです。

水をまいてくれるのでかなりいい感じでもペットボトルを投げてくれるのは怖い!
小人族なのでどこから飛んでくるのかわからないから非常に怖いのである。
でも、くれるのはうれしい!

ライブはホント楽しい!

でも、エイベックスが嫌い!あのスタッフどもがどうも受けつけられない。
ダメだ。。。。100sもエイベックスでがっくりしているのに
100sはエイベックス色が薄いのはFIVE-Dが実際主導権を握っているからであろう。
エイベックスがなくなってくれるとうれしいんだけどなぁ~
案外ほかのレコード会社に関しては好き嫌いがないんだけど
どうもエイベックスだけは嫌いなのぉ。

あとHIROの服装が変わってくれるとうれしいかなぁ?
今日は夢に出そうなわき毛だった。(笑)

でもHIROの声はいいよ。
Youtubeでライブ映像とか見てたけど
実際の音はよかった。
ちょっと大丈夫かしら?と思ってただけにね。

あぁでも総合的に楽しかった。
特にClosure In Moscowはよかったボーカルに惚れそう。
日本語でかなり下なネタを言ってはったけど
かなり曲もいい。
マイスペで聞いてたやつライブでもかなり完成度が高い!

Closure In Moscow "Sweet#hart"

Closure In Moscow | MySpaceミュージックビデオ


あぁでも落下する夕日。日はすぐに落ちてしまうのね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ママ、僕はたった今人を殺した [音楽な日々]

おいらは、きっとFreddieがちょーすきなんだと思う。
NHKにお金払っててよかったぁ~と今日は本気で思った。
なぜかNHKって(特にBS)QUEENの特集やるんだよねぇ~。
実家にまだBSアンテナがあったころ
よく録画(当時22時ごろになると自然と眠ってしまうので)して、見ていた。
確かFreddieの追悼コンサートはWOWOWが放送して、見れなかった記憶が
うんでもって確かNHKラジオで当時コンサートの模様が流れたような・・・
確かそれ録ってたと思う。。。この辺はいくら記憶力がよくてもちょっこす曖昧。。。

『ボヘミアン・ラプソディ殺人事件』と題され2002年にNHKで放送されたらしい
番組が今日の21時半から放送されるとたまたまネットで見つけて
見てしまった。
というか、『鬼龍院花子の生涯』と迷ったのだが・・・(夏目雅子は美しすぎる)

おいらは知らなかったんだけども、1999年ミレニアム直前に
1000年間のベストソングって言うので(イギリスで行われたのでイギリスでの)
『Bohemian Rhapsody』が『IMAGIN』を押さえ1位だった。
ふむぅ~最近、おいらの中でオノ・ヨーコブームが巻き起こっていたので
結構『IMAGIN』聴いてたりしてて、ちょっこすFreddieから離れてた感が
というより、LOCKSLEYのKAIくんにはまってしまっていたので
とか、いろいろあってFreddieから離れてたけど
やっぱQUEENが好きなんだなぁと実感。
『Bohemian Rhapsody』限定でことは進んでいくんだけど
1975年この曲が大ヒットした理由とか、
当時イギリスはオイルショックの影響等々で
3日に一度停電が起きていたそうな
まっおいらの記憶にゃイギリスといえば鉄の女サッチャーなんだけどね、でもこの曲はその前だね。
この曲のトラック数とか当時最新が24トラックなんだそうだけど
180もの音がある謎とか
確かにNoシンセサイザーって書いてあったなぁ
PVの謎とか、相当アナログだった(笑)しかも、たった4時間で収録したとか。
たった数年前まではカラーじゃなくて白黒のTVだったんだよ。
それに、最近ブルー・レイって言ってるけどまだビデオも一般に普及されていないころでしょ?
そう考えると、今のおいらの時代って豊かなのかチャレンジ精神を減退させる時代なのか?とか
考えてしまうけど
今聞いても、不思議な曲なんだよねぇおいらたぶん歌詞見なくても歌えるっぽいしぃ
で、イギリスの女の子がQUEENの曲を題材にして卒論を書いてんだけど
これでへぇ~っと思った。
結構複雑そうに見えて歌いやすいという・・・。ふむふむ5分55秒の中に異なるパターンが組み込まれているから
結構難しそうに思うけどそのパターンを1つずつみると、実は歌いやすいというらしい。
PVもなんでPVがあるかというと
完璧な演奏はこの曲ムリじゃん、だからそのための映像を作ったらしい
これでQUEENはPVの先駆者となるわけだ。
ふむふむ確かにライブ映像を見ると『Bohemian Rhapsody』んとき、オペラ部分になると
メムバ全員ステージから掃けるんだよねぇ。

でも、久しぶりにFreddieを見たから、号泣してしまった。
今、KAIくん好きすぎてNew Yorkに行きたいと思っていたけど
やっぱLondon行きたいわぁ~ちゆうか住みたい(笑)。
まずはタンザニアに行って、インド行ってLondonに住む!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜ引いたみたい? [音楽な日々]

昨日の少年ナイフで負傷ぎみなのか?
はたまた本気で風邪なのか?
それとも恋の病か?

体がだるくて悪寒が走る・・・。
重症か?

どうやら3月17日のLOCKSLEY×THE BAWDIESがSOっぽい。。。
先行で取れてよかったよ。
ちゆうかどうやらまゆまゆの情報どおりTHE BAWDIESのせいっぽい。。。
ちなみに名古屋は会場が狭すぎだからでしょうに・・・。
現に、大阪はまだ残ってるしね。

で、見てしまった!
3月20日O-Nestでライブっ!
しかもワンマンっ!行く!行く!
絶対、行ってやる~ぅ!!
1月15日のtinted windowsに行くつもりだったが
それをあきらめて
3月20日行ってやるぜぇっ!久しぶりの東京へ

うっ、3月20日のチケが定例会とぶつかっている・・・・。
定例会に遅れて行こう・・・。
ラブKAIくんのあっしとしちゃ~これを逃すわけにはいかんのよ~ぉ
だって、もう2度と会えないかもしれないじゃない?
そしておいらのココロガワリがあるかもじゃんねぇ?
やっぱ今しかないっ!

あっ!ところでO-Nestってどこ?

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOVE YOU TOO [音楽な日々]

昨日も書いたけど
本気でLOCKSLEYのKAI君に恋をしたみたい。
自分が10歳も年下バンドを好きになるはずがないと思っていたが・・・
購入済みのチケッツすらもうどうでもいいと思えるほど(笑)

早く3月17日にならないかしらと、思う日々
今日は寒さに負けずタワーまで行って購入してきたわさっ!
『BE IN LOVE』!
ほんと捨て曲なし!素敵ing!
つーか、最近JORDANのヤローの誕生日だったらしく・・・・
ちゆうかパタチ!ちゆうかパタチ!キャーッ!!おいらにその若さを!!!

まぁまぁ、そんなことより
LOCKSLEYは、そうだなぁたぶん懐かしい感じかなぁ~
なんか解説には”ガレージ・ロックの攻撃性”と書いてあるが
おいらにはガレージ要素があんまりわかんないだけど
どちらかというとビートルズでなくビーチボーイズのような気がするんですけどねぇ?
最近、『NEVER BEEN KISSED』ちゆう映画をレンタルしてみてたんだけど
このラストらへんにビーチボーイズの曲がかかるんだ
それ見て昨日のLOCKSLEYだからたぶんおいらの中ではビーチボーイズだと
思うんだと思う。

『Darling,It's True』のPVのKAI君の素敵なこと素敵なこと、
おいらねぇ~ジャケットとかシャツとかマジよわい!
タイトな感じでこうなんつうの胸板が厚いとか二の腕が太いとか
でも足は細いとかね、くるねぇ~ほんとはコレでイギリスだったら最高!
おいらねぇ~気づいたんだよねぇ
ドラマ『ミディアム』のアリソンのだんな(ジョー)が好きなんだけど
あの役やっている人、イギリス人。
それに『高慢と偏見』のColin Firthが好きだったりと
イギリス人の発音がどうやら好きみたいでねぇ
まぁかなり話はそれたけど
ほんとKAI君いい男だわぁ~!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BE IN LOVE [音楽な日々]

今日は天気が悪いので部屋でくつろぐ予定で
TV見たり昨日洗濯したセーターはどうやったら乾くのか?
考えつつ何気にVMCを見てたら!!!!

ぎゃーっ!!!

久しぶりにキタキタキタ!この心躍る感じっ!テンションあがるわぁ~

恋に落ちました!

LOCKSLEY!!!!

特にギターですけど・・・KAIくん素敵ing
おいらがもう少し若ければ・・・・
こう見えてもスーパーグラスのギャズと同じ年と言う・・・微妙な年齢・・・テンション下がるわぁ~

きっとこのバンドは20代半ばぐらい?
ぶっぶっぶっぶ~10歳ぐらい年齢違うのぉ?
いやいや、おいらは永遠の16歳!ヨイッショッ!
関係ないワイっ!!

3月に来日ライブがあるのでチケットゲッツに向けて燃え上がるのであった!
しかーも!今月キャッシュバックキャンペーンて金が入ったので、
おしゃれな60’sチックなワンピースでも買っちゃって
気分を高めていこうかしら?
まっ何せ平日だから仕事終わってからがむばって自転車こいで
えっと・・・・・?池下?ちょっこす遠!!
なんでクアトロとかじゃないのぉ?
ホフのライブ会場もおいらの職場からすこしあるのにぃ~!!
さらにおいらの職場18時までが勤務時間なのよぉ~
大体openって18時じゃない?あれには間に合わないから平日ライブがお気に入りバンドだと
いくらいい番号ゲットしたとしても完全に蚊帳の外なのねぇ~とほほ。

まぁまぁ、でもこのバンド最高にいいわぁ~!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世界を止めて! [音楽な日々]

さてさて、今日は20周年名古屋クアトロ ザ・コレクターズ×ビークルに行った。
う~ん加藤ひさしぃ~っ!!ですなぁ。
『世界を止めて』聞きたかったぁ~、やっぱ名曲だからやりますわなぁ!
夜は土砂降りらしいと聞いていたので、
「FEEL」を熱唱しながら帰ろうと思ったら!
あれっ?雨は?
だから『世界を止めて』を熱唱しながら家路へ急いだわけだ。
それにしてもいい曲だなぁ・・・。
ちゆうかおいらスーパーソニックサウンドしかもってなくてねぇ~
あのCD1曲目試聴して即買いした2001年みたいな・・・。
やっぱ2番手がビークルだと思った。。。
最近の曲はあんましだが、やっぱP.O.A.ん時が一番いいねぇ~
あとはpopdodも悪くない、でもいちばん新しい曲とさらにの新曲はあんまりだ・・・。
スプリット盤もいいな。
FOOLGROOVEなんかユアソンいなくてもみたいだしねぇ~
BE MY WIFEでとうとう念願のダイブ達成!
ちゆうことはもう行かない?
今回のライブは良かったよZEPPよりね。
なんだろ・・・やっぱ狭いほうがいいし、なんだかP.O.A.とかBEATFMとかのころが
一番良かった。
全員結婚してくれたおかげかしら?あれっ?社長はまだだったか?
クアトロだったら絶対マシータなんか見れなかったのに
今回はちょっとかがめばすぐ見れるぐらいな割合でマシータが視界に入ってきた!
そうそうこの感じ、ハード過ぎずゆる過ぎず
こんなぐらいのライブってもうないかな・・・。
それに今日はなぜかダイブ職人がいてくれたおかげで
見知らぬアダグジをそして小太りなアダグジを軽々持ち上げてくれた
ダイブ職人がいてくれたおかげで
無事初ダイブ!
よっしゃ~っ!松島尚美ちゃんより早かったか?
昔、きらきらで言ってたよねぇ~?この年で初めてダイブしたって!
おいら尚美ちゃんより先にダイブしてやるぅ~と思ってたのよねぇ~
あれっ?もしやおいらの方が遅いか?
「クリンビュー」にはウケた!
今日のタロウはすべりのタロウ!
マシータの話は以前にも名古屋で話した話!
絶対に社長は脱いでいない・・・。
コレクターズとのビートルズ!最高!!
でも、年齢層若すぎた!
きっとコレクターズのデビューより会場のピープルはヤンガーなのだ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。