SSブログ

閃光少女 [にちじょうさはんじぃ]

はぁ久しぶりにブログ書いている。
なんでかなぁ~
日記を書きたいと思ったのは?

作家を囲む会っていうのがどうやら美術館の協力会に入ると参加できるのだが
協力会員は同伴者を二人連れて行けるらしい。
うんで、
今やっているポジション2012の作家を囲む会に連れてってもらった、ぐふふ。
同世代の作家とアダグジより10コ・・・もしや一回り違う作家と話す機会、ぐふふ。

でも、人見知ラーのアダグジなので結局一人の作家しか話せずじまい。
しかーも、かなり失礼なことばかり聞いたなぁ(笑)
それよりなにより、アダグジは出品作家と話しいていたのだが
お隣さんは、ポジション2012のポスターやチケットのデザインを担当された方と話していて
作品についてとかデザインについてとか話しているのかと思いきや
独身なの、一人暮らしなの、自炊してるの等々
根掘り葉掘り聞いているのだ。
それがおかしくっておかしくって
確かにアダグジのお隣さんは聞き上手!
思わずアダグジが話していた出品作家も独身だったので、自炊しているんですか?
って作品に全然関係ない話ししてもうたやないのっ。

作品について聞いたらすんげぇ宗教とかなんか学生時代の西洋美術史とか
抽象概論だったかなぁ~西洋史、日本美術史できいたことあるような
うん年前なもんで記憶が・・・・を話て頂いき
作品の見え方が変わってきた。
いや~聞いてよかったのかどうなのか、でも面白かった
38歳で独身って聞いてあぁ~あっちだなと
思わず聞いちゃったり
それでも答えてくれるところが、面白い。
たぶんねぇこれねぇ~38歳だからだと思うんだよねぇ~
うちのねえーちゃんと同い年なんだよ。
それにアダグジの友達と同い年。
この年の人ってちょっと変わった人多くない?
アダグジはこう見えてもものすごい真面目なんで・・・プププ
涅槃とか浄土庭園とか仏教用語が出てくるのと
髪型が丸刈りなんで
お坊さん?ってもう一人一緒に話していた人と突っ込んだり
相当ないじられかたされてたと思うけどプププ
まっこんな機会も滅多にないし
それにもう二度と話せないかもしれないしと
考えたら
その時楽しければいいような・・・
ボランティアによるギャラリートークでは使えないネタばかりであるが・・・
楽しかったのでよしとしましょう。
で、あたしゃてっきり貧乏なんだろうなぁ~って感じで見ていたら
次の日ギャラリートークの当番だったので
作品の前にいた
女の子に話かけたら

「わたしの先生なんです」

なんだかだまされた!
しかーも、言い換えれば


「高校教師」


えええーっなんかエロい!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラーチューンghost ship ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。